M-LIFE

メルカリの情報などを発信しています

メルカリで後払いは出来るのか?「月一払い」の詳細について

f:id:webwebweblog:20170712042805j:plain

フリマアプリのメルカリ上では、毎日様々な商品の売買が行われ、買い物のために流れているといつのまにか時間が経って一日が終わっていた……なんていう経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、メルカリで商品を購入したら当然代金を支払う必要があります。今はお金がないけど、どうしても今その商品が欲しい……といった状況もありえますよね。

では、メルカリでは後払いは出来るのでしょうか。また、「月一払い」とはどのようなものなのかについて見ていきましょう。

メルカリで後払いは出来るのか?「月一払い」の詳細について

それではさっそく、メルカリで後払いは可能なのか。また、月一払いは可能なのかどうかについて見ていきましょう。

メルカリで後払いは可能

まず結論から申し上げると、メルカリで後払いをすることは可能です。今手元にお金がなくても、あとでお金が入ってくることが分かっていれば、後払いで決済をして商品を受け取ることが可能なのです。これは便利ですね。そして、メルカリで後払いできるサービスのことを「月イチ払い」と言います。

このように、メルカリの月イチ払いを知って、有効活用されている方も多い様子。では、メルカリの月一払いとはどのようなサービズなのでしょうか。

メルカリの「月一払い」とは

メルカリは後払いでの決済が可能です。そして、そのために選択するのが、メルカリ月一払いという方法です。では、メルカリ月一払いとはどのようなサービスなのでしょうか。

支払いを翌月に持ち越せる

メルカリ月一払いを使うと、当月に購入した商品の代金を翌月払いに繰越すことができます。つまり、その場でお金を払わなくても商品を手に入れることができるということです。その月に購入したものは次の月に一斉に請求がかかるので、代金のまとめ払いという面でも便利なサービスです。

メルカリの月一払いはすぐにお金が用意できないときなどに便利なので、ついつい買い物をし過ぎてしまう可能性があります。いくらすぐに欲しいからといって、買いすぎるのは考えものですね。

支払いを一括で行うことができる

メルカリは、通常商品を購入する際に決済を行います。当然、その都度お金を支払う必要があるのです。しかし、月一払いで支払いを行えば、その月に買い物した商品の代金は、翌月末までに支払うようにと一括で請求がくることになります。その都度料金を支払う必要がないので便利です。

コンビニ払いと口座振替が選択可能

メルカリの月一払いでは、その月に購入した商品の代金を、翌月末までに一括で支払います。その際に代金を支払う方法は、コンビニで支払う方法と、銀行口座などの口座振替で行う方法を選ぶことができます。

口座振替を選択すると、一定額のポイントが発生するキャンペーンなども行なっている場合があるようですね。1,000PTというのはバカにならない額なので、チェックしたいところです。

上限金額が決まっている

メルカリ月一払いは、利用できる金額が決まっています。今は月に2万円という制限がありますが、これからそれがアップしていく可能性は十分に考えられます。

このように現在は利用上限額が2万円とされていますが、今後それは拡大していったり、利用者によって額面が違うケースなども出てきそうですね。

メルカリ「月一払い」を使うには

メルカリの月一払いを使うには、商品を購入する際に、支払い方法を「メルカリ月一払い」にするだけです。これで出品者にはメルカリから代金が支払われ、商品は発送されることになります。

非常に簡単に使えるので気軽に使ってみていただければと思いますが、くれぐれも使い過ぎには注意するようにしてください。

メルカリで後払いは出来るのか?「月一払い」の詳細についてまとめ

メルカリで後払いは出来るのか、月一払いについて調べてみました。メルカリには、あとでまとめて代金を後払いする「月一支払い」というシステムが存在します。

その月に買った商品の代金を翌月末までに支払えば良いという繰越し機能です。

使い方は、商品を買うときにメルカリ月一払いを選択するだけです。非常に便利なシステムなのですが、くれぐれも使い過ぎには注意したいところです。

メルカリ月一払いは支払い方法をコンビニ払いか口座振替から選ぶことができます。口座を登録することでポイントバックを受けられるキャンペーンなどを行なっていることもあるようです。

また、メルカリ月一払いには上限金額が設定されており、一月に2万円までと設定されています。

今後その上限金額が増えていく可能性は十分考えられますが、使い過ぎにはくれぐれも注意しましょう。